恋愛体質でいるために、私が大切にしている5つの心得
【恋愛スイッチ】

初めまして、まあやと言います。ノマドカウンセラーとして、日々いろいろな悩みやお話を聞いています。
最近はモテ期かなぁと思ってしまう程、デートに誘われて、嬉しい限りですが、もしかしたらマスコットのように扱われてるだけなのかもと思ったり(笑)

 

phot by maaya
phot by maaya

いきなりですが、みなさん、いい恋してますか? いい出会いはいつどこであるかわからない、ということで、わたしはいつでも、どこでも恋愛モードに入れるように恋愛体質である事を心掛けています。

恋愛体質であることがいいのか、悪いのかということはさておき(笑)、私が恋愛体質でいるために実践していることを効果がある順に5つご紹介します!

 

1、愛想笑いじゃなく、ナチュラルな笑顔!

愛想笑いって、敏感な人はすぐわかりますよね。誰にでもいい顔をする八方美人になったら、モテる!とは限らないと思うんです。

愛想笑いにならないために、私がよくやるのは、物事見るとき、ちょっと視点をズラして見ること。それだけで愛想笑いから少し自然な感じに変わる気がするんです!

もちろん、いきなり表情を変えるのは難しいので、最初は自分が心から楽しんだ笑顔と、無理やり作った笑顔の差を、意識して感じることから始めてました。

 

2、普段から小綺麗にしておく!

あー、なんでこんな時に飲み会…なんてことありませんか? タイプの人が現れた時に、ボサボサの髪や、ノーメイク、ワキ毛ボーボー、私もその一人でした(笑)
でも…もったいなすぎる!!

それに、初対面や、いざという時に、少し自分に自信があるだけで、行動にも不思議とつながってくるんですよね。もちろん、そんな人間臭さが好きだって人もいるとは思いますが(笑)

 

3、勝負パンツはない?

ちょっとご飯に行くつもりが、キスしてその先に…ってなった時、穴の空いた下着だったり、シミがついたボロボロのパンツだったら、折角のチャンスは台無し。

気合い入れたい時だけ!ではなく、いつでも気合い入れたランジェリーを身につけておく。だから、勝負パンツはないんです!すべてが勝負パンツってことです!そうすれば、いつでも準備オーケー!見えないところのおしゃれは、テンション上がります!

 

4、素直に前向きな気持ちを伝える

phot by maaya
phot by maaya

あの子と話してみたいなと思うタイミングで、その前向きな気持ちを素直に言えるかどうか。もちろん恥ずかしいですが、彼女の服が可愛いとか、笑顔が可愛いとか、話しかけ方を工夫すれば、好意を伝えるだけじゃなく、話のきっかけにも。

これを慣らすために、気になる人だけじゃなく、友達にも前向きな気持ちを伝える訓練を普段からしておくのオススメです!

 

5、イメージを膨らませる力を持つ

最後に、あの人に会いたいなぁ、次の飲み会でタイプの人がもしいたらこうしよう…なんて妄想にふける。そうすれば、恋人がいなくても、恋愛とそこまで距離を置かずにいれるような気がしています。

それに、パートナーが出来たら、髪の毛を撫でてもらいたい!!って想像してたら、ヘアケアを念入りにしたりとか、自分磨きにもつながりますよね。みなさん、イメージするのは、タダですよ!(笑)

 

今回のまとめ

phot by maaya
phot by maaya

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
長々と話しましたが、結局何が言いたかったかっていうと、恋愛体質ってのは、惚れやすいとか、モテる!とかではなくて、惹かれる人と出会った時に、すぐ恋愛のスタートを切ることができるかってことだと思ってます。

これを読んで、一つでも参考になればうれしいです! 恋愛への向き合い方が変わるかもしれませんよ!

 
Profile
名前…まあや
形式にこだわらない、ノマドカウンセラー。
セクシャルは、パンセクシャルで、ポリアモリー。
全国各地に出没する。
Love メガネとシャツ、本、写真、カフェ巡り、料理