カムしていますか?
【勝手にゆっくりのんびり恋愛を語る】

 

こんにちは。さおりです。

いきなりですが、私、少し落ち込んでいます・・・。

 

先日、元職場の上司や同僚と食事に行ったのですが、

そこでドキーっとする事を言われました。

「○○から聞いたんやけど、お前、女の人が好きなんけ?」と。

ドキーーーーーーー!!!!!!!!

慌てて否定しました!

 

○○というのは、中・高・大と同じ学校で、部活も同じ、職場も一緒の

長年の友人なんです。

その○○にはカムしていないのですが、

憶測でも職場で言われていた事がすごくショックでした。

未だに嫌ーーーーーな気分です。

私はどちらかというと、カムしたい派ですが、職場では別。

この時初めて、社会で生きていく上で、

カムする事のリスクを実感したのでした・・・。

 

友人へのカミンングアウト、家族へのカミングアウト

10801401673_59f8fae52e_z (2)

皆さま、周りにカムしていますか?

私は、本当に信用できる友人の数人にだけ言っています。

そこから漏れる分は仕方ない、という感じです。

 

でも、初対面だとしても、明るくカムしている人もいますよね!

すごいなと、羨ましく思います。

ただ、私の場合、会社の人などにバレると大変なので、

カミングアウトはしていません。

職場で「結婚しないの?」「彼氏は?」の質問をかわし続ける事が、

年を取るごとに厳しくなってきましたが(笑)

嘘つくのにもう慣れているはずなのに、やっぱり気分良くはないですね。

 

カミングアウトといえば、友人だけじゃなく、

家族も大変ですよね。

私の母は、私がレズビアンだと知っていると思います。

お互い様子を見合っているので、

気まずい事がよくあって・・・

例えば、デレビのLGBT特集なんかは特に気まずい(笑)

けど、うちの親は結婚を強要してこないだけありがたいですね。

周りの友達からも、親のプレッシャーと戦っているとよく聞きます。

 

親にはせめて本当の事を言いたい、だけど無理に悩ませる必要もない。

う・・・ん、ほんと難しいですね。

 

カミンングアウトするタイミング

80899359_67eddccf46_z (2)

私が、今考えているのは、

将来パートナーが出来て、

同棲する事になれば、

親に言おうかなと思っています。

 

・・・その前に彼女な!!!!!!笑

って自分でツッコミ\(◎o◎)/!

 

仕事、恋愛、将来の事・・・

問題は山積み。

だけどそれは同じLGBTの人も、ノンケの人もみんなそう。

そんな時に必要なのは、

悩みを共有したり、相談できる相手。

みなさんはいますか?

恋と同じくらい、友情も大切にしていきましょうね!

何回目のデートで告白すべきか
【勝手にゆっくりのんびり恋愛を語る】

こんにちは。さおりです。

今年は9月末くらいまで猛暑が続くそうで・・・えらいこっちゃですわ。

 

全然関係ないですが、私、12月の後半が2週間ほど空いておりますので、どこか海外でも出かけようかと、ここ数日旅行会社のサイトで海外ツアーを探しております。

もちろんクリスマスの日程とかぶりますが、はなから諦めて、海外でひとりで過ごそうかなと思ってます(笑)

「諦めるな!」って修造さんから聞こえてきそうですね・・・(笑)

今まで色々な国には旅行してきましたが、もしオススメの国などあれば、ぜひ教えてくださいね!

 

何回目のデートで告白すべき?

124893663_691943f0d4_m

気になる人ができて、ラインのID交換して、食事誘って、それを何度か繰り返して、どちらかが告白をして、OKをもらって付き合う!

がよくある一連の流れだと思うんですが、

ここで重要なのが、

「何回目のデートで告白すべきか!」

なんでそんな話をするかと言いますと・・・

 

私自身が、今まで失敗してきたから!!!

そして現在進行形で悩んでいるから!!!

タイミングって難しくないですか?

女同士だと、タイミング逃すと友達になってしまいますよね。

逆に早くても、「まだお互いの事よく知らないから・・・」と

言われてしまう事も多いと思います。真面目な人多いですから。

ちなみに私はどちらも経験しております(もちろんフラれる側)

 

一番多い意見は4~5回?

友人に聞くと、「4~5回」という回答が一番多かったです。

正直私は「え?短くない!?」と思ったのですが、みなさんはどう思われますか?

だって4回ですよ?

私だったら4回では、付き合うまで距離を縮められないなあ・・・。

 

「だらだら友達を続けたら、友達以上になれなくなる」(よくあります・・・)

「お互いの事をちゃんと知ってから付き合いたい」

この二つのタイミングが非常に難しいですよね。

 

14491193946_0054af3503_m

ただ、私が思うのは、

お互いの気持ちが「一番」だけど「全て」ではない、ということ。

半分くらいは、

気持ちの波やタイミング、自分の今の環境、心理状態によるんじゃないかと思います。

人間ですからね。

好きな人がいても、

その関係性に悩んでいて、仕事がしんどくて癒しが欲しい時に

たまたま自分の事を大切に想ってくれそうな(美人な)子に告白されたら、

その子と付き合う事だってあるでしょう。

何回目のデートで告白するのかも、誰と付き合うのかも

本当にその時になってみないと分かりません。

 

ま、要するに!

告白のタイミングを間違ってもしゃーないっ!気にすんなヽ(^o^)丿☆

という事が言いたかったんです!

本当に難しいから!!!!!無理です!(←諦めやがった!笑)

 

すいません。

今回も1ミリも話が進まず終わってしまいましたね。

次回こそちゃんとします!

 

って毎回言いそう・・・笑

タイプ~見た目編~
【勝手にゆっくりのんびり恋愛を語る】

こんにちは。さおりです。

毎日本当に暑いですね。夏になるとアイスがとても美味しく感じますね。1日1個以上は絶対に食べています(笑)

ちなみに私のおすすめのアイスは、

・まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー(セブンイレブン)

です!

本当のマンゴーを食べているような食感でとても美味しいですよ!

 

まず、初対面で聞かれること

今回は「タイプ」について少しお話したいと思います!

イベントなどで初対面の人から
「○○さんってどんな人がタイプなんですか?」とよく聞かれますが、自分のタイプがよく分かっていない私にとってはいつも答えに困ります。

ここでいう「タイプ」とは、見た目や雰囲気の分類、いわゆる「フェム」「ボーイッシュ」などのことなのでしょうが、
今まで好きになった人を思い返してみると、本当にバラバラ。見た目もセクも年齢も。共通点なんてなし。

「『Lの世界』では誰がタイプ?(ビアンあるある)」と聞かれても、「ジェニーとシェーン!」と答える始末(笑)

ある友人は、タイプは「年上の見た目なきつめのフェム」と決まっているので、さくっと彼女もできるし、羨ましい。
私もタイプがはっきりと決まっていたら色々と悩まないだろうなぁー、といつも思います…。

 

ぶっちゃけ、どのタイプが一番モテる?

私の女性のタイプはさておき、みなさんは、どのタイプが一番モテてる(=需要がある)と感じますか?

私の周りは30前後のフェムが多いので、意見に偏りがあるかもしれませんが、「年上のフェムのお姉さん」が最強なんじゃないかと勝手に思っています。みんな好きですよね、キレイなお姉さん。井川遥系、私も大好物です(笑)

あと、「中性美人」もモテますよね!

 

タイプは決まっていた方がいい?

好きなタイプは人それぞれですし、年齢や自分の置かれている環境によっても変化していくもの。
でも、ある程度は決まっていた方がパートナーは見つけやすいのかなと思います。

アプリを利用したり、イベントに参加したりする中で、いいなと思っている相手に、その人があてはまりそうな項目を好みだと言ってみるのも(例えば、音楽好きな人だったら音楽の趣味が合う人とか)恋愛を進めていくのに効果的なのかも(ちょっと恥ずかしいですが笑)。

もちろん「好き」という気持ちは、頭で考えてどうにかなる問題ではないですが、
一度自分の恋愛を振り返って自分のタイプを整理してみることで、出会いやその先の幸せに近づく気がしてきました!

ちなみに、私はどうやら過去の好きな人に共通する「タイプ」は、見た目ではなさそうです。なら、中身……?めんどくさがっていた事を少し整理して考えてみようと思います!

 

Profile
名前…さおり
ビアン生活が長いにも関わらず、好きなタイプがいまだに分かりません。笑
恋愛ネタはあまりありませんが、文章を書く事が好きなのでコラムに関しては温かく見守ってください!

当たり前な事だけど・・・
【勝手にゆっくりのんびり恋愛を語る】

皆さまはじめまして。さおりです。

 

今年の夏は猛暑らしいですが、乗り切る準備はできていますか?

私は京都にある北野天満宮の近くに住んでいるので、毎年、無事に夏が越えられるよう、「夏越大祓」という藁でできた大きな輪をくぐりに行きます。本来は無病息災を願う行事ですが、かの有名な北野天満宮の神様なら、ついでに恋愛成就も叶えてくれるはず!と、ちゃっかりそっちも願ってきました(笑)。

今年の夏こそ彼女を作り、楽しい思い出を作ろうと意気込んでおります!

SONY DSC

そんな絶賛彼女募集中(毎年更新中)の私ですが、こちらのコラムでは、女性同士の恋愛について、私自身が思った事を、勝手にのんびりゆっくりお話ししていきたいと思います。

 

「ビアン」であると認め、出会いの場に行き始めたのは6年前

 

いきなりですが、私はレズビアンです。

学生時代に男性と付き合った事もありますが、やはり心から好きになるのは女性であり、将来も女性のパートナーが欲しいと思っています。

 

自身を「ビアン」であると認め、出会いを求めて活動し始めたのは、今から6年前の21 のとき。

自分の中での葛藤、両親への罪悪感、カムしていない他人と話を合わせなければいけない辛さなどありましたが、今は、Find f さんのようなアプリを利用させていただいたり、バーやイベント、オフ会などに参加したりと、ビアン人生を楽しんでいます!

でも、そんな風にいつも心の中で「女性最高!ビアン最高やん!批判するならしいや!(私、関西人です)」と好戦的な私ですが、会社では上司の男性達に好かれた方が仕事上、得をすることが多いので、割り切ってノンケを演じていました。

 

今は仕事を辞めたので、気になっていた上司の目も減り、ノンケぶっていた自分の生き方を見直している最中ですが、私のように仕事と私生活を割り切っているという方、多いのではないでしょうか?

 

 

私の恋愛がうまくいかない理由

 

恋愛に話を戻しますが、私はいつも好きな相手とうまく行きません…。(恋愛コラム書いてるくせに!)

好きな人に好かれず、好きにならない人に好かれるんです。フェムでかわいい人がすごくモテたりとか、 ビアンは「需要」と「供給」の世界だから仕方ないか…と初めは思っていたのですが、どうやら自分にも原因がある事に気づきました。

 

好きな人には、自分を良く見せたいあまり素を出す事ができない。逆にあまり意識していない人には気にせず素を見せているからだ、と。もう少し詳しく言うと、好きな人には、好かれたいあまり自分を偽り、優しくしすぎて、イエスマンになった結果、相手には魅力的に映らなかった、そういうことなんです、たぶん。(そもそも魅力がないからだよ、とはつっこまないでくださいね!)

 

やはり「ありのままの自分を見せる」事は恋愛の基本的なセオリーですねー。特に女性同士は心の繋がりを大切にする感じがありますし。

7700499884_f92082eb6e_m

 

なるべく最初は友達のような感覚でいるよう心がけよう!そんな事に27歳でようやく気付いたのであります…。(遅すぎる)

 

というわけで、今回はほとんど自己紹介で終わってしまいましたが、次回からはもう少しまともな恋愛コラム(ほとんど私の残念な恋愛体験で終わりそう…)を書こうと思っています。これからどうぞよろしくお願いします!

 

Profile
名前…さおり
ビアン生活が長いにも関わらず、好きなタイプがいまだに分かりません。笑
恋愛ネタはあまりありませんが、文章を書く事が好きなのでコラムに関しては温かく見守ってください!