間もなく1歳

こんにちは、やこです。
小春日和から一変、寒の戻りがあったり、雨が続いたり、
体調などくずされぬよう、みなさまお気をつけを。

などと、数年に一度あるかどうかの
まじめなトーンで書き出してみたり。

間もなく1歳。
そう、Find fは
昨年2014/5/11にスタートしたので、
もうすぐ1歳になるんですよね。

月間100名ペースくらいで
新しい利用者さんも増えていて、
先日アップデートしたメンバーデータを見てびっくり!

これまでに、5組のカップルさんを世に送り出しているんですね〜

そしてそして、
Find fを利用する65%の人は
まじめな出会いの意識を持たれている。

Find fが打ち出しているコンセプトに近い
会員さんが使ってくれているのだなぁと思います。

月間100組ほどが誕生している
気になる!メッセージによるマッチング数も、
なかなかきっかけを掴みづらい
ネット恋活の手助けになっているのでしょうか。

なーんて、1周年を前に感無量の運営チームでした。

1周年、なんかするかーと考えております。
少しだけ妄想構想をお伝えするならば、

新たな出会いとコミュニティの共有、
パートナーとのより良い関係作りを末永くお手伝いする、

みたいなことを、数ヶ月前から少しずつ準備しています。

ただいまのリソース的に、
すんごく良いものをどかーんと提供できるか不明ですが・・
みなさんと形作っていければなぁ、と考えます。

公式LINE@からも、お気軽にご意見くださいませ^^

こんな人探してます

セクマイの出会いをお手伝いしたい
写真撮るのが好き
文章書くのが好き
Find fで何かやってみたい
LINE@、またはお問い合わせまでどうぞ

春ですね

こんにちは、やこです。

IMG_7275

週末に、パートナーと千鳥ヶ淵へお花見に行って参りました!

どうですか、見事な花より団子です。

関東はいまが花盛りですね。
目黒川、御苑、毛利庭園…!丸一日かけて桜巡りをしたいなぁ。

気になるあの人を、デートに誘われてみては?

【関東】お花見デートスポット2015決定版

そしていよいよ、明日3/31は新たな歴史の1ページが始まるかもしれない日。
渋谷区の「結婚に相当」証明書発行条例案の本会議です。

今回のニュースを受けて、パートナーとの将来を考え始めたひと、
未来のビジョンに希望を持てるようになったひと、
とにかく、いろんな期待が寄せられる日となるでしょうね。

わたしも応援してます。
どうかどうか、一歩ずつ歩んでいけますよーに。

そういえば、登録メンバーが1000名を超えたことを受けて、
何かやりたいなぁ〜と考えています。揉んでおります。

もし「こんなことやって!」というご希望がありましたら
サポート宛にでも、LINE@宛にでも、お気軽にご連絡ドゾー。

最近問合せが増えてるLINE@

ライターやことタイマンで恋バナや、セクマイ初心者さんからの質問も、手取り足取りお答えしとります。w
詳しくはこちら

どうやったら出会えるの?

先日、Find f公式LINE@を開設しましたが、
そちらでも、それ以前からお問い合わせでもよく聞かれる質問です。

こんにちは、やこです。
あっと言う間に3月ですねぇ。
うれしたのしい桜前線と一緒に、花粉前線も…
わたしは1週間苦しんだら終わる謎の花粉症と、数年お付き合いしております。関係も良好です。

…話を戻しまして、どうやったら出会えるか

それはですね、恋愛の出会いも友人の出会いも
その時の運とタイミングが全てかなと。
全てはご縁だと思います。

しかしながら、そのご縁を逃さないためには
自分から動く事が必要不可欠です。

出会えないと言っている方は、
近場のコミュニティでもバーでもイベントでもインターネットでも
Find fでも違うところでも、何でもいいと思います。
とにかく自分はここにいるんだ!と、
主張だけに留まらず、何か気になることがあれば
自分から声をかけるなり動けばいいんです。

リアルな話、男女の出会いも
黙っていてもおせっかいおばちゃんが世話をやいてくれる
お見合いというチャネルが減ってしまったため
がんばらないと出会えないし、
がんばってもなかなか出会えない、それが現実で普通になってます。

ネットの出会いなんかは特に、
対面して話をする場合と比べ、2割しか伝わらないのですから。
そう考えると、なんとなく
いやむしろ切っ掛けを作る自己紹介は超大切だとおもいませんか?

受け身でいても相手から絡んでもらえるし♪
なんて思っていても、大事なのは繋がりの密度だったりします。
ご縁が繋がって、そこからどのくらいの人が残ってくれれば
未来を思い描ける人と結ばれるんでしょう?

なんて鬼気迫るもの言いですが。笑
がんばり過ぎず、がんばれる時にがんばるのが
恋活であったり、出会い探しです。

あ、がんばぞーと息巻いくのは素晴らしいのですが、
以前に、嘘や詐称はだめですよ。
バレますし、その時点であなたは対象外です。
ちゃんと定められたルールを守ってがんばりましょうね。ルールには、それなりの意味があるんです。

我らマイノリティーは、分母も少ないのですし
極端な話、同じセクマイのひとと知り合えるのも
ある意味、奇跡なのかもしれませんねぇ。

ひとつひとつの出会いを大切にしたら、
どこかで未来のパートナーと対面する機会に恵まれるかもしれません。

ほんの少し、ご自分の活動を振り返ってみると
どんな感じでしょう?

ぐっと近い距離で情報配信♪

完全匿名で運営と恋愛相談など1対1のトークができる公式LINE@
もちろん無料です笑

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

LUSHと好きに変はない展

いってまいりました。

こんにちは、やこです。

(null)

新宿のLUSHに行ったのですが、
店内に所狭しと置かれた石鹸の合間に、LGBT支援宣言のフライヤーが。
フライヤーを手に取ると、すかさず店員さんから
「ハートを集めています。良かったら描きませんか?」と声をかけてもらえました。

彼女と二人で居たから分かりやすかったのかもしれませんが、
自分たちが声をかけるよりも先に言ってもらえて、気持ちよく、非常にスムーズでした。笑

ハート、しっかりと描いてきましたよ。
LGBT支援宣言でTLが活気づいてますね。

(null)

写真展のほうは、当事者は共感したり胸が締め付けられたり、
そんなコピーが添えられた写真がたくさんありました。
質感まで伝わるような写真。
レズビアンも、ゲイも、バイセクシャルも、トランスジェンダーも、
はっとしたり頷いたり、琴線に触れる言葉が溢れているのではないでしょうか。

アートの力って、凄いと思います。

こちらは明日までやっているようです。

好きに変はない展ホームページ

色んな活動をしている方がいらっしゃいますね〜
渋谷区も新たな条例案の動きがありますし、
誰かが働きかけるから、大きな変化が訪れるのですね。感謝の限りです。

サービスの存在意義?

こんにちは、やこです。

ここ数日、寒暖のジェットコースターやぁ…!
と言うことで、みなさん体調にはお気をつけください。

きょうはFind fについて語っちゃおうかなーと。

存在意義…、いきなり重いですね。

Find fって、LGBTのGを除いた属性を包括してサポートしているサービスですよね。
戸籍上の女性に特化した、恋愛より少しまじめな出会いを支援するサービスの位置づけです。

Lに特化した出会いサイトは、歴史のあるサービスも多々あると思うんですが
当事者が運営をしているとはっきりと明示しているサイトって少ないなーと思います。

ぶっちゃけアフィリエイトが目的の業者色の強いサイトが横行している印象。

セクシャリティや肉体的性別での区切りについては、
今後もう少し詳しく語ろうと思ってます。

 

ネット屋さんは“ハブ”になります

Find fがどのようにいいとか、きょうはそういう話ではないのですが。

広い意味で『出会い』を支援してくれる場所は、
ネット意外にもたくさんのコミュニティーがあるなって思います。

新宿二丁目などのいわゆるゲイタウンや、
自助団体が作っているリアルな場所に集まるコミュニティや、
最近特に規模も拡大している、パレードや映画祭などのお祭り、
学生サークル、オフ会、色々ありますねぇ。

そんな中で、比較的安易に繋がることができるネットは
色んな場所やひとや歴史を繋ぐハブになればいいなぁという考えでいます。

その一つがF.Storyなのですが、こちらのコンテンツは
今後、もっと人や場所や想いや人生、エトセトラ
コンテンツがどんどん増えて行く事で、存在意義が出てくるんじゃないかなぁと。

インターネット自体、まだまだ歴史が浅いものなので
今の形や常識にとらわれないサービスが、じゃんじゃん出てくると思うのですけどね。

繋がりが、より快適な環境を生み出すという、
未来予想を描きながら、ふんわりと形作りながら運営しているサービスです。

今後とも、どうぞよしなに。

 

Find fへの質問募集中!
・中の人へ質問
・こういう機能が欲しい
・運営者にこっそり聞きたい恋愛テクニック
などなど、ご質問はいつでもこちらへどうぞ。

コラムをはじめました

Find fのライターをしている、やこです。

このたびコラムを作りました。わー(パチパチパチ)

国内外の当事者関連ニュースのピックアップや、
参加者の皆さんの悩み相談や、やこん家のきょうの晩ごはんなど、
やんわりと幅広ーいコラムを書いていこうと思っています。

ノープランだということは内緒です。

よしなに、よろしくお願いします。

 

ライタープロフィール

やこ(yako)/30代前半/フェム系リバ

趣味で物書きをはじめたにわかライター。